

--.--.-- | スポンサー広告

水戸参加します

こんニチワ かみりだヨ 俺だけ集合!
えーと水戸、参加します。
詳しくはイベント情報のページをご覧下さい。

こんな土壇場までアナウンスできなかったのは、ぬっちゃけ参加できるかどうか
わからなかったからです。
スペースはとってたんですが、商業誌のスケジュールがとても微妙で
新刊が出せるかどうかはおろか、会場にいけるかどうかもあやしかったのです。

どうにかこうにか新刊をぶちあげて大手を振って参加できそうです。
正直イベント自体がどうなのか意味不明なのでちょっと不安ですが、久しぶりに
友人に車を出してもらってドライブがてら行ってきますので、みなさんもご都合よろしければ
是非お立ち寄りください。ませませ。


えーと。
ぐっちゃぐちゃのスケジュールの割にはようけゲームしてんなあ!
言うほどはやってないですが、ゴッドイーターはまあ煮詰まった感はあります。
結局1度もマルチプレイせずに終わりそうです。
シナリオ最難関とおぼしきクエストで詰まって、それ用の装備を作ろうと思ったのですが
素材が出なくてうーんうーんとやってるうちに、えー、飽きてきました。
やはり複数クエでの混戦ぶりを解消する手段が全く無いというのはちょっと。
色々不満点はありますが、進化の方向によっては面白みが期待できる気がするので、続編も
アリではないでしょうか。

あと地味にクラシックダンジョンに。
ゲーム性は、SFCまでのゼルダのような見下ろし剣振りアクションで、マップは豊富ですが
謎解きなどはなく、装備やプレイヤー能力のカスタマイズがいろいろあります。
アクション的に地味なのとプレイ内容にいまいち幅がないのと、クリア後のステータスインフレは
ちょっとどうかなと思いますが、気付くと結構遊んでますね。
ユニット編成のようなカスタマイズのシステムがなかなか面白く、あれこれ試すのは楽しいです。
クリア後のランダムダンジョン制覇がむしろ本題ですが、そのへんまで行くと有用なカスタマイズも1~2択に
なってしまうのは少し残念ですが。
お勧めするというよりは好きな人は自然とにおいをかぎとって買ってる系です。



PCの調子がよくないのでHDD取り替えるかどうか悩み中。


2010.03.19 | Comments(2) | Trackback(0) | 未分類

コメント

新刊…

イベント、新刊。いい響きですね。が、ド田舎で変則勤務になってしまうとイベントも通販も使えないんですよ。ダウンロード販売出来ませんか?
商業誌は割と簡単に買えたんですけど、同人は扱ってる店自体が無いんですよね。自然は売るほどあるんですけど。ぜひ考えておいてください。

2010-03-20 土 20:11:14 | URL | #- [ 編集]

今のところダウンロード販売は視野に入れていませんが、同人誌やマンガに限らず紙メディアの衰退を見ているとネット上でのデジタル配信はいずれ考えなくてはならない問題であり、またそれは色々頭の痛い問題でもあります。出来れば現物で見て欲しいという気持ちと、ネット上でのモラリティへの不満などが云々。。。

2010-04-26 月 18:29:24 | URL | かみり #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

かみりん

Author:かみりん
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


