

--.--.-- | スポンサー広告

夏が終わり

こんにちは、かみりです。
もう8月も終わってすっかり涼しくなったのかそうでないのかよくわからない日々で
この国から季節「秋」がなくなってしまうのでしょうか冬月先生。

さてかみりさんはといいますと、今年は細かく細かく仕事を入れているせいでしょうか
夏の原稿が終わった後もコミケが終わった後もちまちまと仕事したりして、まとまった
休みが取れずにいたのですが、8月も終わりに近づいてやっと。
1週間かそこら程なにもせんでいい時間が作れたので


がっつりトライ。


そうそう夏休みは学力を伸ばす大事な時期だから家庭教師をって
なんでやねん!
とか乗り突っ込みをするの。ベタでいいの。決まりごとだから。

予約もしてなくてホントはまったくやる気なかったんですが、紆余曲折あって。
60時間程、HR6なんでほぼオフラインでちびちびと進めてようやく村下位でディアブロスをぬっころす事ができました。
今回ブロス強ぇな。P2Gでも苦手だったのですが、カラタクトソードで音爆投げまくり寝込み樽爆でやっと45分ですよ。どないやねんキー坊。デカいやつは嫌いなんだ、ガノトトスとかいなくてよかった。
シビレ生肉とかきくのかしら。

今回レウスレイアは割り楽。つか太刀超強ぇ。卑怯。横に飛んでズビャ!が超高性能。振り向きざまに抜刀からの横ズビャで頭壊し放題です。ゲージ減らないし。頑張って高級耳栓つけたらブロスも横ズビャがなんとかしてくれるのかしら。

新武器のアックスは、今ひとつ使いどころがわかりません。
普段は斧でちくちくして、スキを見て剣でズビズビ属性打ち込みドドドでいいのかしら。
攻撃後のサイドステップがどうもなあ。太刀の横ズビャに慣れると飛距離が足らず敵に踏まれまくりです。

今回の目玉の水中戦ですが、最初はやりづらいしわからづらいしつまんなかったのですが、
太刀を生産できるようになったら一気におもしろくなりました。
ここでも横ズビャ。あと後ろズビャも。ラギアクルスがゴミのようだ。


ここまでの感想を総じると、やはり面白いですが、良くも悪くもモンハンです。
初代からP2Gまで、回を追うごとにどんどん「ボスとタイマンするゲーム」の方に色濃くなってきてたワケですが、今回もそうですね。
初代をやり始めた頃の、ちまちま下準備をしてこそこそ様子をうかがって逃げ惑ってワナにしかけてという
「弱い人間が知恵を絞って強大なモンスターをどうにかこうにか始末する」感はもう得られないのでしょうか。
まあ、プレイヤー的にも正直採取とか面倒だし早く戦いたいってのがあるのでこの方向でもいいんでしょうが。


ああ・・・もう9月か・・・
夏休みも終わりだなあ。
仕事しなきゃ・・・・


2009.09.01 | Comments(0) | Trackback(0) | ゲームレビュー

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

かみりん

Author:かみりん
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


