スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

うぼぁー

こんぬつわ、かみりです。
みなさん元気ですか。
かみりさんは、いろいろで、まあ普通なのですが、それはそうとお待たせしました、冬コミ新刊の書店販売を開始しました。
コミケに行けなかった方、ぜひお買い求めください。

それはそうとこのところのゲーム事情は、シャイニングフォースイクサ、タイトーメモリーズ、沙羅曼蛇ポータブルの3本です。

イクサは、まあどうせいい出来に決まっているからと思っていたのですが案の定いい出来で、口当たり軽いのに中毒性が高いのでうっかりしてると気づけばもうこんな時間。となってしまうので注意してください。

タイメモは、タイメモって略すとタイしゃぶみたいですが、かみりさんパクチーがまずもって受け付けないので、そして辛いのも嫌いなので、タイめしはかなりつらい部類ですがタイトーメモリーズは食べ物ではありませんことよ。
先日出たのは2上巻ですが、目玉はなんと言ってもリターンオブザインベーダーとスクランブルフォーメション。レイフォースもいいですがサタ-ンでよく遊んだのでまあそれとして、もともとタイトーメモリーズ上巻下巻で終了の予定だったのかそうでないのか、2はだんだんラインナップがきつくなって来てませんか飛鳥&飛鳥とか収録されてるし。
販売タイトーとはいえやっぱ東亜プラン開発のゲームは収録されないのですね。スラップファイト、究極タイガーあたりをどうにか・・・

沙羅曼蛇ポタは沙羅曼蛇系はどれも家庭用ですでに出たので、目玉は初移植のゼクセクスと、1ドットスクロールになってぐっと遊びやすくなったグラ2。やっぱ素晴らしいですグラ2。
しかし、どうかといえばゼクセクスとグラ2よりもFC版沙羅曼蛇とMSX版沙羅曼蛇を入れるべきだったのではとも思いますが。
そしてゼクセクスとグラ2はスペースマンボウとバトランティスとあとなんだ魔城伝説とかまとめてコナミベストシューティングコレクションとかなんとか言って出すと。おまけでクオースもつけましょうそうしましょう。
あと悪魔城ドラキュラも初代からPCE版までまとめて出しましょうよ。ねえ。

スポンサーサイト

2007.02.02 | Trackback(0) | 雑記

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

かみりん

Author:かみりん
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


