

--.--.-- | スポンサー広告

引退の危機

引退して引っ越したい

http://phantasystar.sega.jp/psportal/pso2/

UでもPでも0でもないO!!
ファンタシースターオンライン2発表きたあああああ!!!



プラットフォーム・・・・PC!?

ゲーム専用PC導入しろってことかしら。


まあ
とりあえず、タイトルとして楽しみなのはいいんですが
まだ内容もなんもわからないので期待とともに不安もあるわけですが。
やっぱどうしてもPSOの魂は、中裕司なわけですよ。社長。
ゲームのツボを本当に心得てる方でしたから。
中氏がいなくなったソニックチームがどうなのか?と言われるとUとかゼロとかどうよ・・・というのはありますが、
ファンタシースターポータブル~同2はいい出来だったので
あ。アルファシステムじゃん。
まあいいやめんどくせえとりあえず。

PSPoシリーズはPSOを今の時勢にあわせてわりと真っ直ぐ進化させてる感じはあったので
ゲームとしてはPSO2と見ていいんじゃなかろかと思っていたんですが、
やはりハードウェアの制約からどうしても超えられない2つの壁が。

キーボードがない時点でPSOの魅力の50%を占める「チャットでだらだら文化系部活」、
今時の言葉で言ったら放課後ティータイム。ができない。
そしてゲーム性の面で見ると敵キャラクターの同期が取れない、という時点でマルチプレイの意味がない。
一人でやってるのとなんら変わらん。

この2点で、PSPoはPSO2足りえなかったんですが。
そこを満たせる環境であるなら


ん?
PSPo2iを
360とかに移植してキーボードぷっさして
敵の同期ちゃんととったらそれでもうPSO2ってことでいんじゃね?
て気もしてきた。

まあいいやめんどくせえ。

本気ではまれるものが出ちゃったら、また活動履歴に空白の2年間とか生じる危機ですので、
いっそのことほどほどに大した事ない出来を期待せざるを得ないのかしら。

年末MHP3だしなあ。どうすんだろう。仕事。


2010.09.17 | Comments(0) | Trackback(0) | 未分類

«  | HOME |  »

FC2Ad

プロフィール

かみりん

Author:かみりん
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索


